MENU

スタッフブログ

サッカーは食事から!松本山雅の選手と家族に食事指導~

JFL昇格を果たした松本山雅FCの選手とご家族の方を対象に7月28日、中部電力松本営業所にて当院管理栄養士による、栄養指導と調理実習が行われました。

サッカー選手の運動量は半端でないことはこの間行われたワールドカップを観てもわかりますが、とにかく90分間走り通しです、そこで「グリコーゲンローディング」という手法を栄養学的に学んでいただき、より良い成績を残せるようにと企画されました。

学んだあとは即実践ということで、調理実習となりました。中央が講師の小山管理栄養士です。

山雅キャプテン柿本さんも奥さんと一緒に楽しそうです。

いや~それにしても皆さん真っ黒に日焼けされてますね~さすがです(^_^;)

できあがったところで、ハイ試食!
皆さん美味しいとあっという間に完食されておりました。

皆さんが作られたメニューはこんなです、ホントなかなか美味しそうですね。

山雅の皆さん 藤森病院も応援しています。
頑張ってくださいね~!