MENU

スタッフブログ

電子カルテ本番前リハーサル

9月1日 新しい病院で外来の診療が開始されます。
合わせて電子カルテもスタートなのですが(^_^;)

電子カルテの導入には8月が終わればのべ4ヶ月を要しているのですが、なかなか大変な作業です。

職員側からすると「誰かがやってくれるのでは?」的な発想の非常に楽観論者が多いのか、当藤森病院は遅々として構築が進みませんでした。・・・なんて言うと頑張った職員は怒りますね(笑)

まぁ構築部隊のワイズマンの皆様が大変苦労され基本的な流れは問題なくできあがり、あとは本番を迎えて、はてさてどうなりますやら。

写真は、本番まで秒読みとなった段階で、焦っているのでしょうか、とっても真剣な眼差しでディスプレーを眺める外来看護の皆様でした。

さーて、もう一踏ん張りですね!