教えて!藤森病院

病気や治療のこと

Q1.診察?手術は1日で終わりますか?

A1.手術は概ね片足30~40分程度です。



Q2.手術後1泊入院と記載されていますが、日帰りは可能ですか?因みに、松本市在住です。

A2.手術後に痛み、出血などの症状がありますので、原則的には一泊入院となります。出血などがなければ翌日午前中の退院となります。



Q3.予約はどのようにすれば良いですか?

A3.お電話にて外来受診の予約をしてください。
医師の診察後、手術予定日が決まります。
なお、現在は静脈瘤手術予定患者さんが多数おり、約2ヶ月待ちの状態です。


Q4.レーザー手術を希望しますが、診察の結果によっては他の手術に代わることがありますか?

A4.静脈瘤の種類と程度により手術方法が変わることがあります。


以上医師からの回答となりますが、東京都内で同様のレーザー治療を日帰りと言っている病院でも、翌日には必ず来院して術後の管理を行なっていますし、地方から手術に出向く場合は近隣のホテルに泊まらせる事を行なっています。当院の場合、全て保険適用範囲内(個室料は除く)で行いますので心配はいらないと思います。
また、長野県内では最も症例数が多い病院でもありますので、お待たせする事もありますが早めに予約をされ来院されるのがよろしいかと思います。

ちなみに費用は3割負担で 6万円程度となります。なお、個室をご希望の場合は差額として一泊5千円、7千円、1万円の部屋がございます。

ページトップ
お問い合わせは電話0263-33-3672まで